takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

トランスジェンダーFTM性転換手術をします。

おはようございます☀

 

タイトルの通りですが、

やっとこさ性別適合手術が決定しました!!!

 

とにかく嬉しい😂😂

 

8月中頃 タイのヤンヒー総合病院にて、上下同時の手術を行う予定です!

 

 

20歳の時にカミングアウトし、両親から家を出てから治療を始めろと告げられ

21歳で実家から出ました。

すぐにホルモン治療を開始し、生活費もカツカツの中 何とか貯金をしてオペが決まりました。

 

約2年と思えば短い期間ですが、僕の中では長くしんどい期間だったなと感じます。幸い周りの環境には凄く恵まれていて、男性として働くこともでき 時間をかけて両親にも認めてもらうことができました。

パートナーにもジーピットのメンバーにも助けられて、本当に周りの方のおかげで今を生きていられています!

f:id:takato_ftm:20220524184151j:image

 

オペ後の職場復帰や、身体へのダメージなど少なからず不安はありますが

今はワクワクでいっぱいです☺️

 

僕のタイでの性別適合手術ジーピットチャンネルの動画にて、アテンド風景も合わせて撮影する予定になっております!

実際のタイの雰囲気はどうなんだろう...現地ってどんな感じなの?など気になる事があれば、ぜひぜひコメントお待ちしています☺️

 

皆様の勇気に少しでも繋がるよう、オペの様子は全てお伝えできればなと思っているので

楽しみにお待ちください!

 

それではまた、次のブログで!

 

無料相談はこちらから💁‍♂️

 

SNS行っています!

是非フォローお願いします🤲

 

Twitter

 

 Instagram

 

TikTok