takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

LGBTフレンドリー企業ってなに!? 自分らしく働くきっかけ作り

おはようございます☀

7月も、もうラスト1週間となりました。

 


時間が経つのは早い...

僕は先日、2022年内にやり残している事と、やりたい事をまとめていました!

やはりお仕事に対する目標は、絶えず持ち続けようと意識しています💪

 


今は自分らしく男性として働いていますが、学生時代は職場についてとても悩んでいました。面接でカミングアウトして、断られた経験もあります。

こんな身体で誰がやとってくれるのか、でも働かないとオペもできない。そんな葛藤で将来に対する不安も大きかったです。

 

 

 

そこで出会ったのは、LGBTフレンドリーな企業さん達でした!

性同一性障害(GID)の方には、希望する性別での勤務 通称名の使用 制服の選択制など様々なサポートも行ってくださっている会社もあったんです☺️

初めは手当たり次第 理解してくれる職場を探していましたが、今は自分でも選択する事が可能になりました!

 


そんなLGBTフレンドリーな企業はジーピットでもご紹介しております!医療 福祉系や飲食店 鉄筋工など、様々な企業が掲載されています。自分らしく働くという希望を見捨てないで欲しいです。

 


是非興味があれば、ご覧くださいね!

⬇️LGBT求人に関する詳細はこちらから⬇️

http://g-pit.com/recruit/

 


無料相談はこちらから💁‍♂️

 

SNS行っています!

是非フォローお願いします🤲

 

Twitter

 

Instagram

 

TikTok