takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【性別適合手術】タイでの流れを全日程公開!②

株式会社ジーピットの江藤たかとです!

 


今回はVIPプランというタイでの滞在期間中24時間付き添いがついたアテンドサービスで、お客様とタイに来ています🇹🇭

 


日本出国から帰国までの流れについて、

パート2のブログになります!

パート1をまだご覧になっていない場合は、こちらからご確認ください😊

https://takato-ftm.hatenablog.com/?_ga=2.161480573.1538297572.1674742566-879962471.1648046802

 


【3日目 オペ】※時間は都度変動します。

8:30 ガモンホスピタルへ

Kガーデンでの宿泊はここで終了になるので、荷物をまとめて移動です🚶

 


9:00 PCR検査(2023年1月時点)

同行者も含めて全員の検査です。

検査結果が出るまでは、病室での隔離になります!

 


11:00 剃毛・浣腸・点滴

オペに向けての最終準備を行います。

次に病室に戻るのはオペ後になるので、この間に荷解きと暇つぶしグッズを手に届く範囲においておくのがおすすめです!

 


13:00 オペ開始

手術内容や術式によって、所要時間は異なります。

手術後は安静室で過ごし、意識がはっきりと戻った状態で病室へと戻ります。

 


起きると胸のドレーンや尿カテーテルがつています。寝たきりになるので、そのまま就寝です。

 


【4日目 入院1日】

8:00 朝ご飯

流動食 具のないスープです

 


9:00〜12:00頃 先生の診察

傷口の確認 出血の有無など、術後の経過が良好か確認を行います。

早ければ、1日目で尿カテーテルを抜きご自身でお手洗いに行く練習です!

1日目から歩くのかと思われがちですが、案外大丈夫です😂

 


12:00 お昼ご飯

流動食 少し具の入ったスープ。卵スープなど

 


13:00〜15:00頃

血液検査 点滴の変え 体拭きなど

数時間に1回ナースが訪れ、状態を確認してくださいます。

 


16:00 晩御飯

流動食 とろみのあるスープ。シチューなど

具は少し入っています。

 


【5日目 入院2日】

2日目から固形食が食べられるようになります!

 


おかゆスタートですが、ご自身でご飯を選択可能です。

 


1日目と同様に、数時間に1度ナースが確認に訪れます。可能であれば、リハビリも兼ねて歩く練習などすると効果的です。くれぐれも無理をしない範囲で、お過ごしください!

 


【6日目 入院3日】

徐々にリハビリでの、歩く距離を伸ばしていきます!

今日は退院後の観光スッポットどこに回りたいかお客様と相談。

通院まではドレーンが付いているので、極力近場での観光がおすすめです!

 


そして、消毒で平らになった胸とご対面!

とっても嬉しそうなお客さまを見て、僕も嬉しくなりました😊

 


【7日目 入院】

もうスムーズに歩くことができ、痛みも少なくなったそうです。

明日はついに退院!観光の流れも本格的にお話ししていました!

 


それではまた次のブログをお楽しみに!

 


ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 


無料相談はこちらから💁‍♂️

https://lin.ee/B55UT2H

 

SNS行っています!

是非フォローお願いします🤲

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/eto_0308/

 

TikTok