takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【性別適合手術】タイ 日本どっちが良いの!?

2022年に性別適合手術を受け、戸籍変更したFTMのたかとです☺️

 

f:id:takato_ftm:20230119200751j:image


性別適合手術(SRS)に向けて、検討中の皆さん

タイ 国内 どの病院を選べばいいの!!とお困りではないですか...?

 


僕自身も、病院選びには凄く迷いました。

現在の治療状況や予算などにより、人によって合う病院は異なります。

 


人生の転機となる手術です。治療できる病院が増えたからこそ、ベストな病院を選ぶ選択肢としてご覧ください!

 


【タイでの胸オペ 性別適合手術

まずタイには2つメインとなる病院があります!

 


①ガモンホスピタル

トランスジェンダーに特化した病院。

術後必要なダイレーション専用のお部屋があるなど、MTFさんはガモンがオススメです✨

 


②ヤンヒー国際病院

タイの中でも大きい総合病院。

総合病院だからこそ色んな科があるので、合併して何か症状が出た時にはすぐ対応してくれます!(以前入院中に膀胱炎になったお客様も、すぐに別の科の先生が来てくださりお薬が処方されました。)

 

 

 

どちらの病院も世界各国からの予約があり、過去の症例数は日本の病院全てを合わせても届かない程です!

毎日世界各国から予約があるからこそ技術も高く、入院施設もしっかりと整っています☺️

 


またタイのメリットは

国内よりも予約が取りやすい

料金が安い

など様々です!

上下同時に済ませてしまいたい場合や、できるだけ費用を安くしたい場合、入院施設が整っているところが良い場合はタイがオススメです🇹🇭

 


【国内での胸オペ 性別適合手術

ここ数年性別適合手術が可能な病院が増え、国内でも多くの病院を選択することが可能です!

 


特にジーピットでは、技術が高く 術後のサポートも手厚い病院のみご紹介しております。

国内外のメリットはなんと言っても安心感です!

海外での言葉の通じない環境とは違い、同じ日本でのオペは変えられない安心感があります。

 


またタイと違う点は日帰りや、1泊2日でのオペが可能だという点です。お近くのホテルに滞在していただく必要はありますが、お仕事の都合上長期休みが取れない場合は国内を選択される方が多いです☺️

 


そして...

国内1番のメリットなのが、胸が大きい場合でも傷が小さくなるという点です!

タイは1度の渡航で平らにするために傷口を大きく切開して、乳腺と脂肪を摘出します。国内は数回に分けてオペをする事で、傷口は小さく胸を平らにする事が可能です。

全身麻酔での手術となるため、料金も身体への負担もありますが大きな傷口が残らないというのは今後の生活においてもかなりのメリットです!

 

 

 

タイと国内での性別適合手術 胸オペについて、いかがでしたでしょうか?

自分が1番大切にしたいこと、準備できる時間やお金。それぞれ異なると思います。

 

ご自身のベストになる選択ができるよう、心から願っております。


ご相談や聞きたいことなどございましたら、いつでもご連絡くださいね!

選択肢の1つとして提案させてください☺️


それではまた次のブログで!

 


ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 


無料相談はこちらから💁‍♂️

https://lin.ee/B55UT2H

 

SNS行っています!

是非フォローお願いします🤲

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/eto_0308/

 

TikTok