takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】タイ 性別適合手術 密着!-part2-

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part2】

 

今回は20代 現役大学生のそうすけさんと一緒に、タイへ向かいます!
11泊12日の滞在 時系列にブログ配信中です!
是非Part1からご覧ください!

 

8:00
ホテル 朝食バイキングへ
味噌汁などもあるので、お腹いっぱい日本食を楽しみます😋


今日から入院になるので、このままホテルのチェックアウトも済ませます!

 

9:00
ヤンヒー病院へ🚗
現地スタッフのエリさんの送迎で、ヤンヒー病院へと向かいます!
今日は渋滞もなくスムーズで、30分程度で到着!

f:id:takato_ftm:20240209144506j:image

 

9:30
ここからながーい検査のスタートです😂

まずは、入院手続きを行います。


外国人向けのインターナショナルセンターで、パスポート 英文の診断書の提出。その他書類へのサインを進めていきます!

f:id:takato_ftm:20240209144519j:image

 

そしてまずは検診から。体重や身長 持病の確認、血圧測定などを行います!

 

次に婦人科での検査!子宮卵巣摘出手術のアムナート先生です。
記念にお写真もとってもらいました!

f:id:takato_ftm:20240209144535j:image

 

子宮と卵巣の位置を確認し、術式に問題がないか診察を行います。

 

10:30
手術の同意書へのサイン✏️
手術でのリスクや後遺症、どんな内容の手術かといった書類にサインをしていきます。


内容は日本語で書かれているので、ゆっくり読んでいただいてからサインです!

 

12:00
次の検査まで待機なので、先に入院部屋で昼食です!
そうすけさんは洋食を選んでいました!かなりボリューミーなパスタで、お腹もいっぱいの様子🍝
お部屋からの景色もいいながめです!

f:id:takato_ftm:20240209144615j:image

 

13:00
胸の診察に進みます。次はチョクチャイ先生。
どの術式でのオペか最終確認。術後の日常生活の復帰についても相談します😊

 

先生とも記念撮影!

 

14:00
精神科での診察です。日本でも精神科からの診断書が必要ですが、タイの精神科医との診察も必要になっています!


聞かれる内容は、ほとんど日本と同じものですが、現地スタッフが通訳をしながら進めてゆきます😊

 

15:00
もう1人の精神科医の診察へ!
ヤンヒー病院では2名の診察が必要なんですが、その待ち時間が長い!!
診察自体は10〜15分程度ですが、かなりの時間待機です…😂

 

16:00
無事に全ての診察が終了!


晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、明日の手術へ向けて
今日は早めに寝ましょう!

 

ついに明日は、性別適合手術
乳腺摘出手術(U字切開) 子宮卵巣摘出手術(切開法)の上下同時での手術です。

 

無事に終えられますように…


そうすけさん、一緒に頑張りましょうね!!

 

次回もお楽しみにーー!

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter
https://x.com/eto0308

Instagram


TikTok