takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】タイ 性別適合手術 密着!-part3-

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part3】

 

今回は20代 現役大学生のそうすけさんと一緒に、タイへ向かいます!


11泊12日の滞在 時系列にブログ配信中です!
是非Part1からご覧ください!

 

ついに….
今日は性別適合手術です。

 

6:00
朝からナースが剃毛をしてくれます。
座薬と点滴の準備もしてもらい、手術に向けての準備を進めていきます。

そして昨日の24:00からは絶食になるので、朝から腹ペコ状態です。
退院したら美味しいものたくさん食べましょうね!!

 

8:00
血圧の測定、シャワーを浴び体の消毒も行い、点滴を指してもらいます。
そうすけさんは持病もお持ちだったので、麻酔科からお薬の追加での説明がありました。

 

9:00
手術に向けての準備は完璧!
手術室に向かうまでは、病室で待機です。
リラックスしているようでしたが、徐々に実感が湧いて緊張している様子でした😊

f:id:takato_ftm:20240209144728j:image

 

12:30
いよいよ手術へ向かいます。
担架のようなもので迎えにきてくれ、そのまま手術室へ!

約6時間の手術、頑張ってくださいね!!!


今回は
乳腺摘出手術(U字切開) 子宮卵巣摘出手術(切開法)の上下同時での手術です。

そうすけさんの手術が無事に終わるように、祈りながら待ちます。


21:00
安静室から、お部屋に戻られました。
無事に手術は成功。会話もできるほど、意識もしっかりしている様子でした!

 

少し痛みもあり、疲労感が強いとのことで、今日はそのまま就寝です。

f:id:takato_ftm:20240209144741j:image


本当に手術お疲れ様でした。明日から徐々に回復していくはず!一緒に頑張りましょうね!!

 

次回もお楽しみにーー!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter
https://x.com/eto0308

Instagram


TikTok