takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】性別適合手術に密着 Part6


こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院での
乳腺摘出手術(I字切開)
子宮卵巣摘出手術(切開法)
VIPプランでの密着旅ーーー!!【Part6】

 

※前回の記事を見ていない方は先にチェック!


3日前にヤンヒー病院での
乳腺摘出手術(I字切開) 子宮卵巣摘出手術(切開法) の同時オペを
終え、ただいまリハビリ中!

 

7:00〜
体拭きのため、朝からナースに起こされます😂
拭き終わってスッキリ!もう自由に歩き回れるようになり、かなり回復している様子です!

 

10:00〜
リハビリを兼ねてウォーキングへ!
お隣のFTMさんへ挨拶をして、昨日にオペのFTMさんへ一緒にお見舞いに行きました。
同じタイミングで同じ病院だと、本当に心強いです!!

みんなで情報共有をしたり、オペの感想を言い合ったり、楽しい時間を過ごしました😊

 

12:00〜
お昼ご飯は、目玉焼き サンドウィッチ ウィンナーなどの軽食です!
ちょうど良い量で、少しずつ食欲も戻ってきている様子です。タイはクセの強い味が多いので、定番の味がしっくりきます😂

 

僕はお昼ご飯をかいにマーケットへ🛍️

f:id:takato_ftm:20231210010541j:image

 

14:00〜
お隣のFTMさんが退院です!
一緒に、退院手続きを横から眺めていました。会えなくなるのは寂しいですが、あと2日の入院です!
御見送りをして、解散しました。

 

17:00〜
晩御飯はスクランブルエッグ!
食用も完全復帰では無いですが、少し回復していそうでした!

今日は1日、おしゃべりが多い日でした😊
昼寝をしていない分、夜もぐっすり眠れそうな様子…


と思っていた矢先に!?
なんと再手術が決定…


部屋に帰ってきて、胸が痛むとのことで確認してみると胸の腫れが!
ドレーンも溜まっていたのでナースを呼ぶと、そのまま担当医のチョクチャイ先生が来てくださいました。

 

確認してもらったところ、内出血が多くドレーンでは追いつかない具合に体液と血液が出ているとのこと…


そのまま再手術が決定し
夜の23時ごろ、また手術室へ…

 

I字切開でのオペだと、稀におこるケースなので
術後にも注意が必要です。

 

オペは1時間程度で終わる予定ですが、安静室から戻ることも考えると深夜になりそうだったので
病室で待機です。無事に終えられますように...

 

それでは、次のブログもお楽しみに!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter


Instagram


TikTok