takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】性別適合手術に密着 Part3

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院での
乳腺摘出手術(I字切開)
子宮卵巣摘出手術(切開法)
VIPプランでの密着旅ーーー!!【Part3】

 

※前回の記事を見ていない方は先にチェック!


昨日はヤンヒー病院での丸一日の検査を終え、本日遂にオペです!!


乳腺摘出手術(I字切開) 子宮卵巣摘出手術(切開法) の同時オペ。

 

今日は朝の5:00〜
剃毛からスタートです!

 

冷房が効きすぎて、エアコンを切っていると
剃毛をしてくれていたナースが汗だくで暑い!と😂
やはり現地との体感温度の差は大違いです!


その後シャワーを浴びて、点滴の取り付け 浣腸を行い
オペの準備は完了!

後は手術時間まで、ゆっくり待機です。


この間にオススメなのが、術後快適に過ごすためのセッティングです!

延長コード、充電器、本、歯ブラシ、ボディシートなどなど
身動きが取れるうちに整理しておくと後々楽になります😊


本日のオペは13:00〜
それまではリラックスした状態で、安静に過ごします。


ご家族との電話や、YouTubeなどで時間を潰して、いよいよ時間になりました!


12:30〜
手術室に向かうため、移動の開始です。
僕がついていけるのはここまで…御見送りをしてオペが無事に終わることを祈ります!!!

 

いってらっしゃい!!

 

f:id:takato_ftm:20231206103845j:image

 

約9時間後

 

...22:00頃 やっと病室へ戻られました!
かなり長い手術です。


やはりI字切開のオペは難易度も高く、痛みも強いです。
胸オペに時間がかかったとのことでした。

痛み止めと眠剤(ペインフリー)を飲み、そこからはゆっくり寝ていらっしゃいました。


時々ナースが血圧の測定などにきていましたが、ぐっすりの様子です。

寝ていると回復も早い印象があるので、安心しました😊


とにかく無事にオペが終わり、一安心。
明日から、入院生活の始まりです!


日に日に回復に向かう様子をお届けします。人間の回復力ってすごい!!


それでは、次のブログもお楽しみに!

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter


Instagram


TikTok