takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】性別適合手術に密着 Part4

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院での
乳腺摘出手術(I字切開)
子宮卵巣摘出手術(切開法)
VIPプランでの密着旅ーーー!!【Part4】

 

※前回の記事を見ていない方は先にチェック!


昨日はヤンヒー病院での
乳腺摘出手術(I字切開) 子宮卵巣摘出手術(切開法) の同時オペを
無事に終えることができました👏👏

 

今日は朝の8:00〜
体拭きからスタートです!

 

この時間からお水を飲む許可も出ます!
点滴で水分は補給されているものの、喉はカラカラ…


お水が美味しいと喜んでいらっしゃいました!

 

胸は筋肉痛のような痛みがあり、子宮卵巣は重い生理痛のような痛みが続いているとのこと… 


激しい痛みはないようですが、鈍く痛むときはペインフリーで寝てしまうのが楽で回復も早いです!

 

ナースに起こされる時以外は、基本的に眠っていました😊


起こさないよう、そろりそろり。早く回復するように願っています。

 

f:id:takato_ftm:20231207173011j:image


10:00〜 アムナート先生による診察です。
子宮卵巣摘出手術後の容態を診察して下さります。状態は良好!


明日には尿道カテーテルも外れて
お昼から流動食 晩御飯は柔らかいものが出るとのことでした😊

 

ここで寝返りの許可も出たので、寝たきりの腰の痛みも軽減されそうです!

 

お昼はスープとアイスクリーム。
食欲はあるものの、起き上がる態勢が辛いそうで、ゆっくりお食事です。無理せず!!


量も多いので、食べられるだけで大丈夫です。

 

 

13:00〜 チョクチャイ先生による診察です。
乳腺摘出手術後の容態を診察して下さります。こちらも良好!


左右で約2kgの乳腺と脂肪を摘出しているそうです。すごい!
摘出した胸のお写真を合わせて見せて下さりました😊

 

晩御飯はお魚 味噌汁 サラダなど、日本の定食のようなセット。


かなり量が多い+流動食の後からガッツリです😭
トモさんは、ブルガリアヨーグルトを食べるので精一杯とのことです。

 

今朝よりは体調は回復していたので、明日には食欲も戻ってほしい… 


まだお腹に鈍痛はあるそうですが、頑張りましょう!!

 

それでは、次のブログもお楽しみに!

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter


Instagram


TikTok