takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FTM】改名して後悔しました...

⚠️トランスジェンダー 改名についての注意点⚠️ 改名のご相談を良く受けるのですが、 先日戸籍変更 改名をした僕の実体験のお話です... トランスジェンダーの改名の場合 性別違和(GID)の診断書+通称名の使用実績を元に 管轄の家庭裁判所で申し立てを行います…

【性別適合手術】タイ ガモンホスピタル 値上げについて

また... タイガモンホスピタルの手術料金が値上げしました。 タイは技術も入院設備も良く、世界各国から予約があります。 数年前よりも、色んな生き方や選択肢が増え GID以外にも胸オペや性別適合手術の需要も高まっている印象です。 実際に僕もタイでの上下…

僕がトランスジェンダーだと自認したきっかけ。

この間、生まれて初めて 「YouTubeみてます!たかとさんですよね!?」と言われました! 学校の先生をしている方で、子供達の勉強のために動画を見てくださっているとの事。 お仕事中だったので、あまり話せなかったのですがとっても嬉しかったです 僕は大阪…

九州レインボープライドに参加しました🏳️‍🌈

HAPPY PRIDE️‍ 2022年11月6日 九州レインボープライドに参加しました!! 実は僕オンラインのパレードは参加したことがあるんですが、対面のパレードは初めてだったんです! 博多の街を2トントラックに乗って練り歩きました たくさんの人が手を振ってくださ…

【FTM】結婚することになりました!

女性として生まれた僕ですが、7年お付き合いしているパートナーと結婚することになりました!! 2022年8月に性別適合手術、2022年10月に戸籍変更も無事に終わりました。 書類の手続きが終わり、お祝いのディズニーランドへ (術後2ヶ月ですが、バリバリ絶叫ア…