takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【ガモン】FTM 上下同時手術に密着 Part.7

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

タイ ガモンホスピタル
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part7】

 

今回のブログでは、ガモンホスピタルでの性別適合手術(上下同時手術 内視鏡法)を受ける
Sさん 滞在中の記録をお届けいたします。


ぜひ、Part1からご覧ください!

 


7日目:4泊の入院を終えて、本日退院。

 

7:00
今日の朝ごはんもサラダです!
退院に向けて、荷造りを始めます👜
もうかなり動ける範囲も増えて、キャリーケースなどの重たいものを持つことや、腕を上げることなど以外のことは1人でできるまで回復しています😊


Sさんはもう痛みはなく、ドレーンの違和感だけあるとのこと。


やはり内視鏡手術では、回復が圧倒的ですね!

 

それでも荷造りは荷物をまとめたり、重たいものを持ち上げる必要もあるので
1人ではなかなか難しいです…同行者がいてくれるかVIPプランだとその面は安心できるかと思います!

 

8:00
入院期間、最後の消毒へ!
今日のナースが一番丁寧だと、Sさん絶賛😂
ナースによって、テキパキ素早いタイプとゆっくり丁寧タイプと差がある印象です。雑なわけではないので安心してくださいね😊

 

10:00
入院着から私服に着替え!
約4日ぶりの私服で感動している、Sさん。やっと退院だーと喜んでいらっしゃいました!
ドレーンはまだ数日の間、相棒です😊かわいいゾウのポーチと一緒に入れられています!

 

 

12:00
お昼ご飯は、タイ料理🇹🇭
日本のつくねのような料理でした!
ソースの癖は強いですが、味はよくある感じとのこと!これが入院生活最後の食事です。堪能してください😌

 

13:30
ついに退院です!
現地スタッフが迎えに来てくれ、退院手続きを進ませてから…
ホテル療養中の消毒の仕方や、お薬の説明があります。

f:id:takato_ftm:20240115172144j:image


ガモンホスピタルでは、お薬の袋に日本語で飲み方も記載してくれているので、とってもわかりやすいです!!

 

16:00
ホテルへ到着!
VIPプランでのホテルはグレードの高いホテルでして、広すぎて寂しくなってしまうレベル…😂
こちらのホープランドホテルでは、日本のテレビが見れます!

 

少し時差はありますが、日本語が聞こえるとやっぱり安心!
今日からはよりリラックスして過ごせそうです!

 

17:00
消毒用の生理食塩水と晩ご飯を買いに、コンビニと近くのショッピングモールへ!
ホテルから歩いてすぐの場所に、セブンイレブンがあります。

f:id:takato_ftm:20240115172203j:image


まずは生理食塩水を買って、タイのコンビニを満喫!珍しいお菓子から、日本のお菓子もチラホラ置いています!

 

近くのモールでは少し散策をして、フードコートを紹介!
今日はモールの中のパン屋さんで、晩御飯を購入です。

 

今日は退院後だったこともあり、プチ観光となりましたが


明日からはタイ観光楽しみましょう😊

 

体調が第一なので、無理はせずに!
思い出たくさん作りましょうね!

 

次回もお楽しみにーー!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter


Instagram


TikTok