takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【FTM】タイ 性別適合手術 密着!-part5-

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

ヤンヒー国際総合病院
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part5】

 

今回は20代 現役大学生のそうすけさんと一緒に、タイへ向かいます!


11泊12日の滞在を時系列にブログ配信中です!
是非Part1からご覧ください!

 

6:00
おはようございます!
タイの朝は早い…今日は歩く練習開始です!

ナースが尿道カテーテル、点滴、ペインフリーを外しにきてくれました。
朝が早いこともあり、そのまま二度寝💤

f:id:takato_ftm:20240209174916j:image

 

8:00
体拭きと着替えです!
ナースがお手伝いしてくれるので、身を任せるままで大丈夫です!

 

ナースから早く起きて歩けと催促をされたので、まずはトイレに行く練習から😂


しばらく寝たきりだったので、初めはめまいや立ちくらみが起きることもあります。まずはゆっくり、立ち上がるところから。

 

ナースに支えてもらいながら、なんとか到着。
一度歩いてからは、かなりスムーズになっていました!

 

10:00
今日はお部屋をぐるぐる回り、歩く練習をスタート!
よちよち歩きですが、少しずつ回復している様子です。

 

12:00
今日のお昼はハンバーガーでした!しかも大きなサイズで、びっくりです😂
お昼ご飯を食べて、少し日光浴。陽の光を浴びて、気分を切り替えます!

f:id:takato_ftm:20240209174935j:imagef:id:takato_ftm:20240209174935j:image

 

16:00
チョクチャイ先生の診察です。胸も状態も良好、問題ないとのことで、この後傷口の消毒です!
コットンも張り替えてもらい、スッキリです!

 

18:00
晩御飯を食べて、すっかり夜も暗くなってきました。

今日は朝から歩く練習を始めましたが、トイレに行くたびに動きやすくなっている様子でした。


やはり人間の回復力は早いです!!

 

明日は部屋から出て、少し歩く距離を伸ばします!


退院に向けての折り返し地点です!リハビリ頑張りましょうね!

 

次回もお楽しみにーー!

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter
https://x.com/eto0308

Instagram


TikTok