トランスジェンダーに関する治療情報をお届け!

株式会社G-pit トランスジェンダートータルサポートをしています😊

【FTM】両親へのカミングアウトは失敗でした。

今日はとっても良い天気ですね☀

たかとです!


最近は暑すぎて汗っかきになってきました😂

去年は日焼けで皮膚が痛くなってしまったので、今年はちゃんと日焼け止めを塗ることが目標です💪

 

今回は皆さんに僕のこともっと知ってもらいたいな!と思って色々とお話ししていこうと思います🙋‍♂️

 

 

初めての記事でもお伝えしましたが、僕は16歳の時にトランスジェンダーだと自認し 20歳で治療を始めました。

f:id:takato_ftm:20220422072151p:image

 

 

この4年間何をしていたかというと...

実家を出るための貯金と、治療に関する知識を蓄えていました。

 


自認してすぐ両親へカミングアウトしたのですが、

もうそれが ビックリするほど猛反対‼️

 


「兄弟が虐められたらどうするんだ、治療するなら家を出てからしてくれ」

その言葉は今でも深く残っています。

 


カミングアウトから2ヶ月近くは、家でも冷戦状態に...

そこから日常会話はできるようにはなったものの、性別に関する話題はタブーになっていました。

 


そこから4年の月日が経ち、家を出て治療を始めた。といった流れです!

 

 

 

この4年間でニュースでも更にLGBTが取り上げられ、ドラマでも登場する事が当たり前の様になりました。

両親も色々と調べたり勉強してくれたのか、少しずつ歩み寄ってくれ、今ではパートナーとも仲良くしてくれています。

 

 

 

きっと今もカミングアウトしてから猛反対された。どう生きていけばいいのかわからない。

そういった方もいらっしゃるかと思います。

 


事務所相談などでもご家族とお話しした事がありますが、どの家族も共通していることがあり

それは“子供の幸せを1番に考えていてくれている“事です。

 


子供自身を否定しているのではなく、マイノリティとして生きることへの心配が殆どなんです。

 


時間はかかると思いますが、一歩ずつ歩み寄ってみてください。皆さんが幸せに生きられることを願っています。