takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【LGBT】絶縁状態だった家族へ、戸籍変更の報告へ。

おはようございます☀

10月がスタート!今年も残り2ヶ月ですね!

 


年内のやり残しはササっと終わらせちゃいましょ〜!

僕も年内にやりたいことをリスト化していたのですが、あと少しで達成できそうです💪

 


戸籍変更もその一つで、来週裁判所へと向かいます🏃

裁判官の方と話すのは初めてなので、ドキドキですが通るよう祈るばかりです!

 


そしてそして、実家に帰り戸籍変更の報告を家族にも伝えました。

カミングアウト当初は猛反対された日々でしたが、パートナーとのことも今では応援してくれています☺️

 


戸籍変更の記念に弟と母と一緒にプリクラを撮ってきました😂

f:id:takato_ftm:20221001204126j:image

 

 

時間が解決してくれた事もありますが、寄り添おうとしてくれた家族には感謝でいっぱいです。

縁が切れてしまう事も考えていましたが、本当に良かった。

 


カミングアウトでお困りの方、今不安な気持ちの方はいつでもご相談ください。

時間がかかる事ですが、精一杯サポートさせて頂きます!

 

それではまた次のブログで!

 


ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 


無料相談はこちらから💁‍♂️

 

SNS行っています!

是非フォローお願いします🤲

 

Twitter

 

Instagram

 

TikTok