takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【ガモン】FTM 上下同時手術に密着 Part.4

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

タイ ガモンホスピタル
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part4】

 

今回のブログでは、ガモンホスピタルでの性別適合手術(上下同時手術 内視鏡法)を受ける
Sさん 滞在中の記録をお届けいたします。


ぜひ、Part1からご覧ください!

 

4日目:性別適合手術を終えて、リハビリ開始!

 

朝6:00
Sさんが病室へ戻りました!!


おはようございます!

会話もしっかりとでき、痛みもそこまで強くないとのこと。
ナースから午後には尿道カテーテルと点滴を外して歩く練習するよ!と、Sさんびっくり😂
人間の回復力に感動していました!


7:00
ナースによる体ふき 歯磨きをします。
手術にはイソジンのような消毒液を使うので、その残りを拭いてもらいます。
少しスッキリとした様子です!

 

8:00
流動食のスタートです。
最初のご飯はゼリーとカボチャスープ。
程よい甘味で美味しそうです!食欲もかなりあるようで安心!これは回復が早そうです😊

 

10:00
傷口の消毒をして、医師の診察です。
胸の傷口も、子宮の傷口もどちらも良好とのこと。医師からも問題ないとのことでした!


12:00
遂に点滴と尿カテ外しです。
痛みが苦手なSさん、外す前にとあるお願いをされたのですが….


それが、手を全力でつねってほしい!!


初めてのお願いでびっくりしました😂😂

他の痛みで気を紛らわせておきたいそうです🤣


いざ抜く瞬間、ぎゅっとつまんで 数秒で終了。Sさんは目を瞑っていたのですが
「え、終わり?」とつねった効果があったそうです!!

 

よかったよかった…笑笑

 

 

13:00
お昼ご飯はわかめと卵スープ ゼリーです。
こちらも元気いっぱいに食べてくださり安心!
美味しいと、お口にもあったようで良かった…!

 

f:id:takato_ftm:20240111173518j:image

 

14:00
食事を終えて、歩く練習開始です!
立ち上がりもふらつく様子はなく、順調に歩けている様子でした。
明日からは歩く回数増やしましょうね!

 

f:id:takato_ftm:20240111173605j:image


16:00
晩御飯は豚骨ラーメン!
昨日手術だったのにと思うかもしれませんが…
Sさんもペロリ!しっかり平らげていました!

夕方からはゆっくり、お部屋で本を読んだり ゲームをしたり YouTubeを見たり…。
病室にはWi-Fiもあるので、快適に過ごしていらっしゃいました!

 

22:00
就寝 

明日からはリハビリの本格化です!
一緒に頑張って、退院後の観光楽しみましょうね!

 

次回もお楽しみにーー!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter
https://x.com/eto0308

Instagram


TikTok