takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【ガモン】FTM 上下同時手術に密着 Part.5

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

タイ ガモンホスピタル
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part5】

 

今回のブログでは、ガモンホスピタルでの性別適合手術(上下同時手術 内視鏡法)を受ける
Sさん 滞在中の記録をお届けいたします。
ぜひ、Part1からご覧ください!

 

5日目:性別適合手術を終えて、リハビリが本格化

 

7:00
ナースによる体ふき
もう自分で歩けるようになったので、着替えを渡してもらい、基本的には自分で行います。
背中などの届かないところは、お手伝い!

 

VIPプラン1番の強みです!!
同行者がいると身の回りのお手伝いやサポートなど、ちょっとした過ごし辛さが改善されます。
また、手術を経験した同じ当事者だからこその安心感。

 

海外での手術に不安は大きいかと思いますが、同じ日本人で同じ手術を経験した人が
そばにいる安心はとても大きいです。

 

同行した全てのお客さんに、本当にVIPでよかったと入院中に言っていただけます...😭
僕もVIPプランで手術を経験した1人なので、今でもとても感謝しています。

 

8:00
今日からご飯は通常通り!
実は昨日に好きなご飯を選んでいて、今日は朝からガッツリの炒飯!

やよい軒からのデリバリーなので、味もクセがなく美味しいです😊

味噌汁とリンゴジュース ビタミンゼリーもついて、
今日もSさんペロリと平らげていました!

 

10:00
傷口の消毒をして、リハビリ開始!
病院からは出ることができないんですが、病室のフロアをぐるぐると周り、歩く練習です。
昨日よりも痛みが和らいでいるとのこと、さすがの回復力です💪
昨日は1回でしたが、今日はたくさん歩きましょうね!

 

12:00
お昼ご飯はおうどん!
やよい軒のうどんで、とってもおいしそうでした😊
お昼はまたリハビリにウォーキング👟
病院のフロアを歩くだけなので、50mもないですが何度も動くことが大切です!

リハビリ後は、ゆっくり動画タイム!

 

15:00
ナースが洗髪に来てくれました!
髪を洗ってスッキリ✨
めちゃくちゃ気持ちい!!とSさんも快適そうです!

f:id:takato_ftm:20240111210207j:image

 

17:00
今日の晩御飯は、やよい軒のどんぶり!
とっても美味しそうでした😊

夜のリハビリタイムを挟んで、今晩もゆっくり過ごします。

 

明日がラストの入院生活です。
退院に向けて、リハビリ追い込んでいきましょう!

 

次回もお楽しみにーー!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

 

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter
https://x.com/eto0308

Instagram


TikTok