takato_ftm’s blog

自分の在りたい姿になるまでの備忘録

【ガモン】FTM 上下同時手術に密着 Part.10

こんにちは!
株式会社ジーピットのたかとです🧸

 

タイ ガモンホスピタル
FTM 性別適合手術(上下同時手術)密着旅〜!!
【Part10】

 

今回のブログでは、ガモンホスピタルでの性別適合手術(上下同時手術 内視鏡法)を受ける
Sさん 滞在中の記録をお届けいたします。


ぜひ、Part1からご覧ください!

 


10日目:最終通院


9:30 朝ごはん
いつも通り、ホテルのビュッフェへ!
今日はお米もいただきました!少し日本とは違う味…
ですが、もう明日帰国です!!最後の追い込み思い出作りにいきましょうね!!

 

10:00〜
本日はガモンホスピタルでの最終通院です!
胸についていた、相棒のドレーンとも今日でおさらば!!
Sさんはドレーンが怖くて、昨日は眠れなかったとのこと…😂


本当に一瞬なので、頑張りましょうね!!

 

10:30〜
病院へ到着🏥
まずは手術の証明書と、事前診察検査結果の書類などを受け取ります。


中には摘出した子宮のお写真も📸


なかなか見る機会がないですが、これを取ったと思うと感慨深いです。

 

そして、ついにドレーンを抜きます!!


震え上がる、Sさん….
怖い怖いとタイ語で伝えると、ナースさんに笑いながら「大丈夫!NO痛い!!」と励まされていました😂

 

他の痛みを感じた方が安心するそうで、点滴と同様に 、僕がつねります!! 

点滴の時の倍の力でつねりました!!


そして!!無事終了です! 

 

全然痛くない…!!
Sさん感動!

めちゃくちゃホッとしている様子でした😂


ドレーンが取れてからはウキウキの様子!

いつもよりも軽やかです😊


そして、入院中にお世話になったナースさんたちにも、ご挨拶へ!


実はSさん、翻訳機を使いながらタイ語でナースにお手紙を書いてくださり、ナースも大喜び!!

f:id:takato_ftm:20240117004332j:image


たくさん写真をとって、お別れの挨拶をしました。


入院中は退屈で辛い時間だと感じる人が多いですが、こうやって過ごすととても温かみを感じますね😊

f:id:takato_ftm:20240117004340j:image


13:00〜
ホテルへ戻ります!
昨日ドレーンの恐怖で眠れなかった、Sさん帰りの車でウトウト…
よっぽどドレーンが怖かったんですね😂
ホテルに着いたらお昼寝しましょうね!!😴


18:00〜
ゆっくりお昼寝をして、いざ晩御飯へ!
今日もいつものおなじみ、日本料理屋さんへ!!

今日はチキン南蛮とチーズの揚げ物!
コッテリ系の物も余裕の元気さです💪


明日はついに帰国!!
夜の便で帰国になるので、お昼間はタイ観光 最終日 楽しみましょうね!

次回 Sさんとの密着旅 最終回もお楽しみにーー!

ポチッと押してもらえると嬉しいです😊

無料相談はこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/B55UT2H

SNS行っています!
是非フォローお願いします🤲

Twitter


Instagram


TikTok